オープン耳穴 (1)

新たな聞こえの世界へ「オーティコン オープン」

デンマークの補聴器メーカー「オーティコン」から新製品の耳あな型補聴器「オーティコン オープン」が発売されました。

脳で聞き、360度に聞きたい音を聞くことが出来る耳あな型補聴器で、ご自身のニーズ(見た目を重視、機能を重視など)に合わせて形を選んで頂けます。

また以前に下記のブログページでも商品の特徴等を紹介しております。ご参考にしてください。

【オーティコン】ついに!オープンシリーズ「耳あな型」ラインナップ追加!【新製品情報】

<各ラインナップ>

【 形や特徴について 】

IIC

オープン耳穴 (5)

となりの福祉くん

シリーズの中では一番小さい形で目立ちにくい!

聴力:軽度~高度

使用電池:PR536(10)

【特徴】

耳あなの中にすっぽりと納まりきる形で、外見上は全く目立たないモデルです。

最小でありながら、あらゆる環境で360°からの声をしっかりと届けてくれます。

CIC

オープン耳穴 (1)

となりの福祉くん

小ささとフィット感を兼ね備えたモデルだ!

聴力:軽度~高度

使用電池:PR536(10)

【特徴】

IICよりは大きいタイプになりますが、大きさがある分、耳に装着した際になじみます。

取り出しやすさも兼ね備えており、小ささと使いやすさの両方をお求めの方にはピッタリです。

カナル

オープン耳穴 (3)

となりの福祉くん

耳あなの大きさと言えば、まずはこれ!という標準的な大きさだ!

聴力:軽度~重度

使用電池:PR41(312)

【特徴】

耳あなの中では一般的な大きさとなります。ブルートゥース接続が可能となるのがこのカナルタイプからになります。

安定した装用感と操作がしやすいです。

ハーフ

オープン耳穴 (2)

となりの福祉くん

ボリュームスイッチなどを付けても操作のしやすい形だ!

聴力:軽度~重度

使用電池:PR41(312)またはPR48(13)

【特徴】

カナルよりも大きく、後述させていただくフルサイズよりも小さいのがハーフサイズになります。

ハーフサイズから電池タイプをPR41もしくはPR48の二種類からお選びいただけます。PR48を選択することにより電池が長持ちいたします。

フル

オープン耳穴 (4)

となりの福祉くん

確かなパワーでしっかりと音を届けてくれるぞ!

聴力:軽度~重度

使用電池:PR41(312)またはPR48(13)

【特徴】

シリーズの中では1番大きいサイズになります。音の出力が強く、特に聴力が高度~の方にお勧めです。

耳にしっかりと入る形になりますので、付けた際の存在感は強い物になります。

その他詳細は下記ボタンを押して、オーティコンの公式サイトをご覧ください。

Opn |オープン - 耳あな型補聴器|オーティコン補聴器

 補聴器の試聴貸出で、自分に合う補聴器を見つけましょう!

補聴器は、その方の聴力や改善したい環境や状況等を確認(お試し)した上で購入することをお勧め致します。当店では、補聴器試聴貸出は期間設定なし。(器種によっては期間を指定させて頂くこともございます。)
無料で試すことが出来ます。試聴貸出器種も豊富にございますので、お気軽にご相談ください。(※人気器種等はお待ちいただく事がございます)また、補聴器の試聴から購入まで補聴器をしっかり使って頂けるようサポートプログラム「AHAケア」で補聴効果を実感頂きながら試せます。

または、お気軽に下記までお問い合わせください!

お問い合わせ・ご予約はこちらから

TEL&FAX:0564-24-4733
受付時間:10:00~17:00(水曜定休)

あいち補聴器センターホームページ

AHAオンライン予約 (1)

所在地:444-0862 岡崎市吹矢町69



すべては『聞こえ』のために!!