200619_東海愛知新聞 - コピー
こんにちは。天野慎介です。新型コロナウイルスの流行により、外出への不安が高まっています。あいち補聴器センターでは、お店に行けなくても補聴器の最適な調整を行うための新たなる試みとして、「リサウンド・アシスト遠隔サポートライブ」を実施していきます。

スマートフォンに専用アプリをダウンロードすれば、遠隔で聴力テストや補聴器の購入相談、購入後の調整を受けられます。

5月25日(月)に全国で緊急事態宣言が解除され、新型コロナウイルスの感染拡大も徐々に縮小の気配を見せ始めています。しかし「第2波」への警戒から、とりわけ補聴器を必要とする高齢者は外出や対面での接客を躊躇する人も少なくないのが現状です。

リサウンド・アシスト遠隔サポートライブ (2)
スマートフォンに専用アプリをダウンロードすることで、補聴器の音量調整やプログラム変更、置き忘れた補聴器を探す等の機能を使用することができる「リサウンド・アシスト遠隔サポートライブ」サービスを新たに提供することといたしました。専用アプリからテレビ通話のように会話をして相談・調整を行うことが出来ます。

リサウンド・アシスト遠隔サポートライブ (1)
また、スマホと補聴器を連動することで、電話の音声を補聴器から直接届けたり、ワイヤレスイヤホンのように動画や音楽を楽しむことも出来ますよ。
※「リサウンド・アシスト遠隔サポートライブ」はiOS端末のみ実行可能です

詳しくは、

店舗に行かなくてもスマホから遠隔で聴力テストや補聴器の調整が可能に! あいち補聴器センターが「リサウンド・アシスト遠隔サポートライブ」を5月25日開始

すべては『聞こえ』のために!!