まちづくり、青年会議所、インターンシップ、味噌崎くん(笑)。
地元岡崎のタウン誌リバーシブル(リバ!)には、色々な繋がりを感じます。
20191029_135037
6年前にNPO法人コラボキャンパス三河と一緒に実践型インターンシップを行ったご縁があり、先日のKTCおおぞら高等学院【社会の架け橋レッスン】について【若者は未来だ!】にて紹介して頂けました!

リバーシブル 2019年11月号

1910_リバーシブル - コピー
※クリックすると大きくなります。
めちゃくちゃ上手に書いて頂き恐縮です。

授業当日は、

仕事は楽しいよ!!

と、いつもどおり気負わず、楽しみながらあいち補聴器センターで行っている聞こえの応援団活動を中心にお話しました。

少しでも彼ら、彼女らの職業選択や今後の仕事への意味を考えるきっかけになってくれたなら嬉しいな。
これからも地域の「なりたい大人」と思っていただけるように、高校生に話したことを今日もコツコツと続けていきます。

NPO法人コラボキャンパス三河 三塩菜摘さん。
記事にして頂きありがとうございます!

1番ディープな岡崎本リバーシブルのHPはこちらから、
http://www.reversible.co.jp/

NPO法人コラボキャンパス三河のHPはこちらから、
https://www.cc-m.net/
すべては『聞こえ』のために!!