先日、補聴器メーカーフォナックより新製品が2020年12月より発売されました新製品「オーデオパラダイス」(下記のページがその紹介です。)

フォナックパラダイス (3)

【新製品紹介】フォナック補聴器「オーデオパラダイス」【ロジャー】【耳かけ型】

今回、その「オーデオパラダイス」の試聴機が届きましたので、スタッフが早速使ってみました!感想ブログを紹介してくれました!!

オーデオパラダイス (1)
装用したイメージです。髪の毛が短いと耳かけ型は目立つような印象がありますが、画像の通り、耳の裏にすっぽりと収まります。前から見てもそこまで目立つことはありません!

そして、今回の「オーデオパラダイス」は耳介に触れることで、ペアリングを行っているスマートフォン(主にiPhone)にアクションを起こすことができます!

オーデオパラダイス (2)
最初タッチする場所がわからず、耳たぶの部分や耳穴を触ったりしましたが、上の画像のように耳の外側あたりを触ることでOKです!

フォナックパラダイス (4)
この動作を行うだけで、iPhoneのSiriが反応をしたり、掛かってきた電話に出ることができます!
となりの福祉くん

耳介をタッチして、スマホを有効に使える!これはワイヤレスイヤホンより便利かもしれないぞ!

補聴器のご相談は、あいち補聴器センターまで!

あいち補聴器センターでは、補聴器を付けて、聞こえのお手伝いができるよう、補聴器相談や支援法申請の相談、調整やアフターサポートに一所懸命努力致します。(⇒補聴器の試聴~購入後のアフターケアも補聴器サポートプログラム「AHAケア」を個々に応じて実施致します)わからないこと、知りたいことがありましたら、先ずは一度お問い合わせください。

補聴器の試聴お貸出しも可能です。現在新型コロナウイルス感染防止対策として予約制にさせて頂いておりますので、下記の電話またはFAX、WEBでのご予約をお待ちしております。

あいち補聴器センター

電話&FAX:0564-24-4733

営業時間:10時~17時まで ※水曜定休

〒444-0862

愛知県岡崎市吹矢町69


すべては『聞こえ』のために!!