先日、補聴器販売のスペシャリスト【認定補聴器技能者】についてご紹介しました。

認定補聴器技能者とは?【補聴器】【テクノエイド協会】

認定補聴器技能者が補聴器のスペシャリスト(人)であるのなら、補聴器のスペシャリストなお店の認定店があるんです!

technoaid_logo

認定補聴器専門店とは


「認定補聴器専門店」とは、「認定補聴器技能者」が在籍し、補聴器の調整・選定に必要な種々の測定機器や設備について公益財団法人テクノエイド協会の認定審査基準をクリアしたお店だけに与えられる資格です。

5年ごとに認定時と同様の厳正な更新審査を受けることが義務付けられています。
日本補聴器販売店協会ホームページより
つまり、補聴器を販売する上で一定以上の設備や人材を有する補聴器販売店となります。

補聴器の適正な販売を行うために遵守すべきものとして定めている

「認定補聴器専門店業務運営基準」

に適合したお店が認定されるのです。

皆様が補聴器をお考えに場合は、しっかりとした設備、サービスがある、認定補聴器技能者がいる「認定補聴器専門店」での購入をお勧め致します。

あいち補聴器センターは、認定補聴器技能者在中の認定補聴器専門店です。

補聴器のご相談はお気軽に!

ご来店のご予約は下記の「予約はこちら」ボタンから行えます。ぜひ、ご予約ください。

電話&ファックス:0564-24-4733
所在地:444-0862 岡崎市吹矢町69

すべては『聞こえ』のために!!