アニメでも映画でも今!話題の鬼滅の刃。

鬼滅の刃を手話で表現するはどうするんだろって思ってました。鬼は分かるけど滅?刃の手話ってどうやるんだ??という感じで。。笑

鬼滅の刃の手話表現!!


そんな時!ツイッターで鬼滅の刃を手話表現した動画を発見しましたのでご紹介します。


めちゃくちゃ表現豊かな手話をされているのは那須英彰さん。

NHK手話ニュース845(Eテレ夜8:45〜)の手話ニュースキャスターとして毎週金曜日に出演されているそうです。

手話グッド
確かに手話ニュースで見たことある方だ!

鬼滅の刃ブームで多くの方が関心がある時に、動作や顔の表情など手話表現の良さが多くの方に知って頂くきっかけにこの動画がなるといいですね!

よし!完コピしてお店に来てくれる子ども達に手話で話しかけるぞ!!

すべては『聞こえ』のために!!