今年、認定補聴器技能者の更新手続きでした。今日、更新書類を完成させることができ少しほっとしております。

認定補聴器技能者についての認知度はまだまだ十分でないと感じておりますので今回のブログは、補聴器の専門家「認定補聴器技能者」についてご紹介致します。

認定補聴器技能者

認定補聴器技能者とは?


補聴器の販売や調整などに携わる人に対し財団法人テクノエイド協会が厳しい条件のもと、基準以上の知識や技能を持つことを認定して付与する資格です。

資格取得まで100時間以上の講義受講や4年間の実務経験を行った者のみが、試験を受けることができます。

私も2011年に取得致しました。認定補聴器技能者は、一言でお伝えすると、

「補聴器のスペシャリスト」です。

補聴器の構造、性能はもちろんのこと音響学、聴覚の仕組み、補聴器の構造、カウンセリング、子どもと難聴など多くの知識をもっております。

補聴器は、フィッテング(調整)がとても大切です。

認定補聴器技能者の知識や経験があなたの補聴器フィッテング(調整)に必ず活きると思います。

より良い「聞こえ」のために仕事をする。
認定補聴器技能者の「聞こえ」への思いです。


実は私、認定補聴器技能者を取得後、インタビューを受けております!取得のきっかけや思いなどもし宜しければこちらもご覧いただけると幸いです。

vol.18 (2012年8月掲載)認定補聴器技能者 天野 慎介さん (2011年取得)

認定補聴器技能者2名在籍


あいち補聴器センターでは、認定補聴器技能者2名在籍しております認定補聴器専門店です。補聴器のことについては先ずは、お気軽に下記までお問い合わせご相談ください!^^

・・・・・・・・

あいち補聴器センター

受付時間:10:00~17:00(水曜定休)

ご来店のご予約は下記の「予約はこちら」ボタンから行えます。ぜひ、ご予約ください。


所在地:444-0862 岡崎市吹矢町69

すべては『聞こえ』のために!!