line_oa_chat_201012_125454tr

新型コロナウイルスの影響により外出を控えている人でも、店舗に足を運ぶことなく補聴器の調整が受けることができます

スマートフォンに専用アプリをダウンロードすることで、専用アプリからテレビ通話のように会話をして相談・調整を行うことが出来ます。※今回はデンマークの補聴器メーカーオーティコンのサービスをご紹介致します。

オーティコンリモートケアとは?


補聴器は調整を重ねることで、少しずつお客様に合う聞こえに近づけていきます。
最初の数週間~数ヶ月は調整が必要となる場合があります。
デンマークの補聴器メーカーオーティコンリモートケアは、お店に行けない場合でもスマートフォン(iPhone)で、 ビデオ通話を介して遠隔で聴覚テストや補聴器相談・調整が受けられるサポートとなります。
補聴器を購入した後の調整を遠隔で受けたい方もご利用可能となります。
オーティコンリモートケアを使って調整を行うことで、家の中でも快適に補聴器を装用して頂けると思います。

オーティコンリモートケアを使用するメリット

お店への移動時間などを省き、効率よく時間を使えます。
例えば車の故障などで実店舗に来店することが難しい場合でも、専門家の補聴器調整を受けることができます。
スマートフォンのビデオ通話のように、必要なときに専門家のサポートを受けられます。
※リモートケアをご利用頂けない器種もございますので、詳しくはスタッフまでお気軽にお問い合わせください。
使い始めの準備や流れ、アプリのダウンロードについてはこちらから→オーティコンリモートケア

中部経済新聞にてリモートケアを紹介して頂けた記事はこちらから、

中部経済新聞にて遠隔調整サービスが掲載されました!【補聴器オンライン調整】
200924_中部経済新聞 - コピー

・・・・・・・・
あいち補聴器センター
受付時間:10:00~17:00(水曜定休)

ご来店のご予約は下記の「予約はこちら」ボタンから行えます。ぜひ、ご予約ください。


所在地:444-0862 岡崎市吹矢町69

すべては『聞こえ』のために!!