補聴器画像

補聴器をつけた天使ことアイドルの「我妻ゆりか」さんをご存知ですか?
今回は自身の補聴器を外さずにグラビア撮影を行ったとして、話題になっております。

下記文章は補聴器と自身のことについてのインタビューの一部を引用です。

「生まれつき感音性難聴で両耳に補聴器を付けて生活をしています」という我妻は、「聞き取れないことも多くて、ん?って耳を近づけてしまうこともあり初対面の人だと距離が近くてびっくりさせちゃうこともあります!(ソーシャルディスタンスを頑張ってます)そして小さい頃から最近まで、補聴器をつけていることに自信がなくて、耳を隠すようなヘアスタイルをしていたのですが、ゼロイチファミリアに所属させて頂いてから『それも君の個性だから』と言われて、今ではこれが私ですって自信をもって言えるようになりました!」と明かした。
※Yahoo!ニュースより

インタビューで我妻ゆりかさんもおっしゃってますが、

難聴の子ども達が、この記事や写真をみてあこがれや自分たちにもできるって思ってもらえるきっかけになるといいなと私も思います。我妻ゆりかさんがこれから補聴器をつけたまま活躍することで、難聴や補聴器の理解にも繋がるはずです。

これからも補聴器ユーザーとして応援しています!!(^^)/
しかも名前が我妻!勝手に鬼滅ファンとして押し!!


他のインタビューも下記のページにありますので、ご覧ください。

我妻ゆりか“補聴器”外さず初グラビア

我妻ゆりかさんのプロフィール詳細は所属事務所ホームページをご覧ください。

我妻ゆりか

となりの福祉くん

補聴器をつけた天使こと我妻ゆりかさんの今後の活躍に目が離せない!


すべては『聞こえ』のために!!