191115東海愛知新聞 - コピー
こんにちは!
KTCおおぞら高等学院岡崎校の社会の架け橋レッスンにて会社や仕事についてお話しました。

KTCでは、「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校」を理念として、多くの社会人や経営者を招いて授業をします。

「仕事は楽しい!!」

いつもどおり気負わず、楽しみながらあいち補聴器センターで行っている聞こえの応援団活動を中心にお話しました。

デコ補聴器やiPhoneと繋がる補聴器などに興味をもってくれました。

なぜこの仕事を選んだのですか?この質問にはこう答えました。

「家業を継ぐために入社し、多くの機能改善する中で気付いた社会問題の解決に向けて行動した結果、難聴、補聴器により興味を持ちました。」

「もっと役に立ちたいという気持ちが現在の行動に繋がっています。望む仕事に就けるのは幸せです。入り口がどうであれ仕事の意義について頑張れることもあります。」

少しでも職業選択や仕事の意義を考えるきっかけになれば嬉しいな。

これからも地域の「なりたい大人」と思っていただけるように、高校生に話したことを今日もコツコツと続けていきます。

すべては『聞こえ』のために!!