「10月例会 スポーツ鬼ごっこ」

おかざきの小学生を対象に、『スポーツ鬼ごっこ』を開催します。
通常の鬼ごっことは違い、二つのチームに分かれて敵の陣地にある宝を取ることができれば点数を稼ぐことができる、というスポーツです。
運動神経だけでなく、チームワークや戦略がとても重要な競技です。

未来の国宝育成委員会が『子どもたち×スポーツ』の例会を開催するには理由があります。

昨年、名古屋市の市立小学校部活動廃止のニュースがありました。
岡崎市でも部活動の縮小が始まっています。
近年、核家族化が進み、地域のコミュニティが希釈になってきた現代において、人と人をつなぐ架け橋としても、スポーツは重要な役割を果たします。

子どもたちに、スポーツを通してこの思いを伝えられないか。
そして、未来の国宝育成員会はこのスポーツ鬼ごっこに出会いました。開催するために事前に勉強し、資格を取得しています。

おかざきの未来を担う子ども達のために!
子どもたちに、スポーツ鬼ごっこを通してコミュニケーションを深め、相手に対する思いやりの持てる人間、未来の宝になってもらいたいと考えています。
限定80名の参加です。お早めに応募ください。

~開催概要~

日時:2019年10月27日(日曜日)

(受付)09:20~09:50 開始10:00 (終了)15:00

場所:岡崎市少年自然の家 体育館(雨天決行)

岡崎市須淵町屋名平44-1 電話0564-47-2357

服装:運動ができる動きやすい格好

持ち物:お弁当(昼食)、水筒(飲み物)、タオル、室内用シューズ、保険証

お問い合わせ:0564-53-5045(一般社団法人 岡崎青年会議所)

※駐車場に限りがあるため、各家族、参加者1名つき一台のお車でお願いします。

※必ず、室内用シューズをお持ちください。

※当日の受付では、氏名、小学校名を受付に申し出てください。

※お弁当は必ずお持ちください。(販売している場所はありません)

※お弁当を食べる場所、控室はご用意しています。(ご家族の方も一緒に食事をされる場合はお弁当をお持ちください。販売している場所はありません)

※出場を取り止める方は、必ず下記までご連絡ください。

TEL:0564-53-5045 岡崎青年会議所事務局

ぜひ参加してみてくださいね(^^♪
※応募多数のため、9月12日にて募集を締め切りさせて頂きました。

岡崎青年会議所(岡崎JC)は互いに力を合わせ、明るい豊かな社会の実現に 向け、地域社会との連携を強化して岡崎市・幸田町の活性化を目指しています。
20~37歳までの品格のある青年であれば、人種、国籍、性別、宗教、職業の別なく、個人の自由な意思により入会が可能です。ご興味ある方はぜひこちらからご連絡下さい。
http://okazaki-jc.org/join

すべては『聞こえ』のために!!