2019年1月号「商業界」にて、岡崎まちゼミが紹介!

商業関連に従事する方々を中心に愛読されている業界誌「商業界」2019年1月号にて、「岡崎まちゼミ」と、事例として、弊社のまちゼミ参加事例を紹介頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まちゼミは、地元岡崎市の中心市街地の商店街の店主さんやスタッフさんが講師となり、プロならではの専門的な知識や情報、コツを無料で受講者(お客様)にお伝えする少人数制2~7人のゼミナールのこと。お店や人のの存在・特徴を知っていただくと共に、お店(店主やスタッフ)とお客様のコミュミケーションの場から、信頼関係を築くことを目的とする事業です。

お客様にとっては、 無料で知識が得られる、悩みの解決。 新しいお店の開拓、信頼できるお店、新しい仲間との出会いなど。

お店にとっては、 お店を知ってもらうチャンス、結果新しいお客様につながる機会。 お客様の声を直接聞けたり、普段から相談に行ける間柄(信頼関係づくり)になるなど。

まち(中心市街地や商店街)にとっては、 このエリアにあるたくさんのお店が紹介できる、買い回りにつながる。 安心・信頼できる街をPR、行きたくなる街となるなど。

三方よしのコミュニケーション事業です。

 

平成14年度事業スタートをし、現在全国300カ所以上の商店街で、まちゼミが開かれるようになりました。

ご興味やぜひ開催してみたいと思われる方々は、下記「岡崎まちゼミの会」または弊社まで、お問い合わせ下さい。

——————–

実施団体:岡崎まちゼミの会 代表:松井 洋一郎
連絡先 :0564-21-0985 ㈱みどりや 内 ※水曜定休
事業内容:得する街のゼミナールの運営、商店レベルアップ勉強会の運営

——————–

あいち補聴器センター

〒444-0862 岡崎市吹矢町69

電話&FAX:0564-24-4733

※水曜定休日 営業10時~17時まで


すべては『聞こえ』のために!!