10 月大阪にて開催された補聴器メーカーGNヒアリングの新製品発表会で発表されましたリサウンド・リンクスクアトロのここはすごい!と感じた機能を中心にご紹介致します。

・音質に、絶対の自信。音楽にお勧め。

quattro-rehargeable-61-RIE

quattro_replaceable-battery-RIE-62
新しいチップ搭載したリサウンド・リンクスクアトロは、いままでのGNの補聴器に比べ、

  • 演算速度1.3倍!
  • 処理スピード2倍!
  • メモリ容量2倍!

と大幅に性能がUPしながら、電力消費は20%低減!!と大きな進歩を生みました。

さらに、116㏈までのダイナミックレンジ(人の聴覚に近い音の入り方)にて大きな音がひずみなくクリアに入ってきます。

これにより、今までの補聴器ありました、機械音の感じがある。ロボットの声のようだという違和感がなく、より自然な音質となりました。

9.7Hzの高音域まで音を増幅できることにより、音楽の広がりも生みます。116㏈のダイナックレンジとともに【音楽】に最適な臨場感あふれる音質です。特に様々な楽器が大小音のハーモニーを生み出すオーケストラに特にお勧めです。


・補聴器とワイヤレスで広がる世界

DSC_2097
リサウンド・リンクス クアトロは様々な音源からストリーミングが可能です。
これにより、音楽やテレビの音声をより豊かな音で補聴器からダイレクトに楽しむことができます。

例えば、

  • テレビの音声を適切な音で補聴器から直接聞くことができる。(別途TV発信機必要)
  • 音楽も低音から高音までお手持ちの音楽再生機器より、補聴器から直接聞くことができる。(ブルートゥース内蔵が必要です。)
  • iOS端末(iPhone / iPad / iPad mini / iPod touch / Apple Watch)の電話や音楽を補聴器から直接聞くことができる
テレビからは、鮮明な音声を補聴器に直接送信できるので、好みの音量でニュースを見たり、映画や音楽鑑賞を楽しむことができます。

一方、周りが聞いている音量はそのままなので、ご友人やご家族は、快適な音量で聞くことができるなど。皆様のデジタルライフをより豊かにさせます。

詳しくは、【スマホと補聴器が連動】「Made for Android 補聴器」が誕生!?【音楽・動画再生・電話等ストリーミング】

・いつでもどこでも遠隔サポート

DSC_2096
リサウンド・リンクスクアトロでも、補聴器販売店に来店頂かなくとも、ご自宅等で遠隔で調整が可能となりました。
家にいながら専門家のきこえ調整サポートが、受けられます。

え!どういうこと!

となりますが、生活環境の変化などにより、お店での調整とは異なる設定に変えたくなった時には、専用のアプリを使ってお店へ再調整を依頼することができます。

忙しくてお店に行けなくても新しい設定に変更することが可能です。
補聴器を装用するご本人がインターネット接続可能な端末をお持ちでなくとも、ご家族の端末にアプリをインストール頂ければ、使用可能です※スマホやタブレットPCなど、インターネット接続が可能なアップル端末またはアンドロイド端末必須。

詳しくは、【ご来店が難しい方へ】補聴器遠隔調整サービスも出来ます【GNヒアリング】

・長持ち&持ち運びやすい充電式

recharge-subpage_1350x1000-case-design
リサウンド・リンクスクアトロの充電器は、手のひらに収まるほどの小さなサイズ。カバンやポケットなどに入れて持ち運ぶのに最適です。しかも充電器にセットするだけの簡単充電タイプ。

Unnamed item
業界トップクラスの長持ち充電!!
補聴器を1度フル充電すれば、テレビ音声や音楽のストリーミングを行っても、1 日中安心して使うことができす。

また、充電器本体をフル充電しておけば、補聴器3回分の電力を保持しておくことができ、1週間程度のご旅行の際も安心です。

リサウンド・リンクスクアトロは、
音楽に最適な高音質。最新のワイヤレステクノロジー。遠隔サポート補聴器。業界トップクラスの充電寿命。など現在ある補聴器の最高クラスの性能を搭載した最新補聴器です。

あいち補聴器センターにてリサウンド・リンクスクアトロの試聴ができます。この高音質を聞いて頂けると幸いです。※試聴希望・価格など詳細はスタッフまでお尋ね下さい。 

すべては『聞こえ』のために!!