180921 東海愛知新聞 - コピー

皆さんこんにちは!あいち補聴器センター天野慎介です。今回は「スマートフォンで遠隔操作できる補聴器」をご紹介致します。

補聴器メーカー「GNヒアリング」では、一部補聴器で、補聴器販売店に来店頂かなくとも、ご自宅等で遠隔で調整が可能となりました。

家にいながら専門家のきこえ調整サポートが、受けられます。

え!どういうこと!

となりますが、生活環境の変化などにより、お店での調整とは異なる設定に変えたくなった時には、専用のアプリを使ってお店へ再調整を依頼することができます。

忙しくてお店に行けなくても新しい設定に変更することが可能です。
補聴器を装用するご本人がインターネット接続可能な端末をお持ちでなくとも、ご家族の端末にアプリをインストール頂ければ、使用可能です※スマホやタブレットPCなど、インターネット接続が可能なアップル端末またはアンドロイド端末必須。

スマートフォンと最新のテクノロジー(アプリケーション)、補聴器との融合で、より便利により良い聞こえが届けることが可能になりました。どんどん便利になる遠隔サポート補聴器にこれからも注目です!
b477db7da8e067c0359d493585096376

遠隔サポート補聴器について詳しくは、【ご来店が難しい方へ】補聴器遠隔調整サービスも出来ます【GNヒアリング】


すべては『聞こえ』のために!!