$R1TWOSH

補聴器初心者必読!2019年版「よくわかる補聴器選び」

八重洲出版より毎年発刊されている「よくわかる補聴器選び」。(※定価:1,100円(税抜)/監修・著者:耳鼻咽喉科専門医で、補聴器相談医として最前線で治療にあたる関谷耳鼻咽喉科 医師関谷芳正氏)その最新2019年版が2018年9月13日(木)より発刊されました!

 

ズバリ「補聴器」とは何か…?を、補聴器を取り巻く環境から始まり、難聴や音、補聴器についての説明が一通り学べます。補聴器の最新情報や販売店の選び方、補聴器の購入助成についての説明。補聴器国内主要メーカーの特徴もこの一冊でわかります。

 

補聴器カタログでは、専門用語も多く、メーカーによる表記違いもあるため、分かりづらい面があるかもしれませんが、この現状の補聴器の選び方がご自身でもご理解いただける内容となっています。補聴器選びは、ご自身の聴力や音の感じ方、改善したい環境、ご予算等によっても器種選択が変わります。補聴器の機能や性能、価格面を含め、聞こえの改善のために、親身になって対応頂ける販売店に行かれることをお勧めいたします。

 

補聴器選びは、自分の聞こえを知ることから・・・。この入門書を手に取って、耳鼻科や補聴器専門店にお問い合わせの上、ご相談頂けますと幸いです。

 

私たち、あいち補聴器センターでは、「すべては聞こえのために!」に理念のもと、聞こえでお困りの方々、年間約6,000件近くのご相談をさせて頂いております。現状の聞こえを改善すべく、補聴器を通して全力でサポートして参ります。

————————————–
あいち補聴器センター

〒444-0862 岡崎市吹矢町69

電話&FAX:0564-24-4733

※水曜定休日 営業10時~17時まで