先日のブログにて1月13日東京にて開催された補聴器メーカーフォナックの新製品発表会で発表されましたオーダーメイド補聴器の進化版【フォナックバードB】のここはすごい!と感じた機能を中心にご紹介致しました。詳しくは、

オーダーメイド(耳あな補聴器)を次のレベルへ【フォナックバードB】

今回は、一緒に発表されましたハンズフリー電話が可能になる耳かけ型補聴器※【フォナックオーディオB-ダイレクト】のここが凄い!と感じた機能を中心にご紹介致します。

の前に、
※耳かけ型補聴器とは?

Audeo_B-Direct_xSReceiver_050-0279-P6-197x300
機能が多く、利得、出力も大きいです。 カラーバリエーションがあり、小さくおしゃれな形もあります。 近年では、防水型やレシーバー分離型耳かけ型補聴器という新しいカタチも 登場しております。 ※軽度~重度難聴まで対応しております。

・補聴器を使用して電話の満足度は42%?

大規模な補聴器市場調査Japantrack2015によると、補聴器をつけていても電話の満足度はわずか42%しか満足できていない現状がありました。

しかし新製品フォナックオーディオB-ダイレクトでは、ほぼすべての携帯電話※と補聴器が繋がり、更に首にかける中継機などは使用せず直接補聴器に電話も音声を届けることができきます。

※スマートフォン(Android、iPhone)、ガラゲー対応

あ、お気づきですか?そうです。もし両耳にフォナックオーディオB-ダイレクトをつけて頂けると両耳から電話が聞こえてしまいます!

両耳で試聴しましたが、周りが騒がしい場面(駅など)でも電話がかなり聞き取りやすくなります。

・94%の方は1日に一度はテレビを見る※

※Sonova本社が実施したアンケートの結果です。

多くの方が、テレビでの聞こえの改善を望まれす。しかし今までの補聴器は、会話の改善ができてもデジタルな音質のテレビ音は聞きづらい。

聞きやすくはなるが、首にテレビの音を受信する中継機が必要だったり、補聴器用リモコンでテレビ調整の切り替えが必要だったりと煩わしさがありました。

しかし!フォナック オーデオ B-ダイレクトなら、


TV_Connector_perspective2_076-3002-300x129

このテレビコネクターをテレビ接続しの横に置くだけでテレビの音声が煩わしい中継機などいらず、直接補聴器に届きます。

さらにここがポイント!

テレビコネクターを接続したテレビの電源を入れると自動的に補聴器がテレビ用調整に切替わります!ここも煩わしいスイッチ切替なども必要ありません。

最大15m離れた補聴器にテレビの音声をダイレクトに届けます。

・豊富なカラーバリエーション

カラー-300x136

選べる全9色で登場。

携帯電話、テレビの聞こえを改善したい!もっと簡単に聞きたいという方に特にお勧めなフォナック オーデオ B-ダイレクトです。

フォナック オーデオ B-ダイレクト詳しい性能や価格はこちらから、

フォナックブログ フォナック オーデオ B-ダイレクト紹介記事

※試聴希望など詳細はスタッフまでお尋ね下さい。 

DSC_1479
オーデオ B-ダイレクトとパシャリ。


すべては『聞こえ』のために!!