あいち補聴器センターで9月から本格スタートしました独自の補聴器調整・効果測定サービス『AHAケア』や弊社の補聴器への思いを時宝光学新聞にて掲載して頂きました!!

時宝光学新聞 2017年11月15日

171115 時宝光学新聞 - コピー


・AHAとは?

AHAケア写真1
  1. 独自の補聴器調整・効果測定サービスを行う『AHAケア ご購入サポート』
  2. 納得いくまで調整させていただく『AHAケア 納得!補聴器無料貸出体験』
  3. ご購入後もいつまでも無料でお掃除・メンテナンス『AHAケア 安心のアフターフォロー』

の三本柱がAHAケアです。詳しくは、

AHAケアページ


・補聴器をタンスの肥やしにしない!

AHAケアを実施すると決めたのは、日本の補聴器満足度が低いことがきっかけです。

※現在、日本では超高齢化社会を迎え、難聴者人口は約2000万人と言われております。
しかしながら補聴器の普及率は13.5%にとどまっております。また補聴器の満足度は39%と欧米(70~80%以上)に比べかなり低い現状があります。
※日本補聴器工業界2015年ジャパントラックデータより

普及率・満足度が低い要因に、補聴器販売店のサービスに問題が少なからずあるとも感じておりました


・まとめ

AHAケアロゴ

あいち補聴器センターでは、あってもなくても、あまり変わらない補聴器ではなく、
毎日つけると「聞こえる!」補聴器にしたい!!と独自の補聴器調整・効果測定サービスAHAケアをスタート致します。

岡崎の小さな会社ですが、日本の補聴器の理解・満足度が一歩でも改善するように、
『AHAケア』を実施し業界にイノベーションを起こしていきます!!

すべては『聞こえ』のために!!