補聴器メーカー「オーティコン」の最新補聴器「オープン」の優れた音響体験を話題のVR(バーチャルリアリティー)機器を使い、目で見て、聞いて体験できるようになりました!(期間限定)オープンの優れた音響体験を話題のVR
※オープンについてブログでの紹介⇒https://blog.aichi-hochoki.com/?p=4660

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




店頭待ち合いテーブルに設置していますので、スタッフまでお声がけください^

VRゴーグルの中には、スマホが隠れていて、このスマホ画面で体験します↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際の映像は、紹介できないのですが、レストランでの複数人との会話を模擬体験できます↓

従来の補聴器と、オープンでの聞こえ方の比較ができます。

なんと、顔の向けた方向に合わせて、人やモノが動きます(視点が変わる)!これがVR!とビックリしました!

映像が現実に近く、初めてテレビゲーム(プレイステーション)をプレイした時の「映像酔い」を思い出しました。(気持ち悪くなった経験のある方は、気を付けましょう(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお客さまが体験。VR初体験です。終始驚きの様子↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衛生面を考え、ゴーグル装着時は、使い捨てのアイマスクを使用し、一度使いましたら交換します↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、音の確認で使用するこのゼンハイザー製のヘッドホンがまた一段と良い音を鳴らしてくれます。付け心地も音質も柔らかめで、優しい感じです。

このVR体験は、期間限定ですので、体験したい方はお早めに!

体験後、実際にオープンの補聴器試聴貸出も出来ます^^

すべては『聞こえ』のために!!