5月から販売を開始した「シーメンス・シグニア」のテレビワイヤレス通信機器「ストリームラインTV」と対応した補聴器「ピュア13BT」の試聴貸出始めました!

ストリームラインTV↓

 

 

 

 

 

 

 

 

30,240円(税込)です

※使用にあたり、補聴器本体「ピュア13BT」7px,5px,3pxシリーズが必要になります。

仕組みは、これまでのワイヤレスTV機能と同様に下図のように、テレビに発信器(ストリームラインTV)をつないで、テレビやDVD、ビデオなどの音を直接補聴器に届けます。

これまで同社のワイヤレスTVの場合、中継器(*1 イージーテックブーストやミニテックなど)が必要だったのですが、この製品から不要になりました!

 

 

 

 

 

 

*1 イージーテックブースト(中継器)が不要!

 

 

 

 

 

 

 

 

使うケーブルも下図の通り、①本体 ②電源アダプタ と ③光ケーブル ④赤白AVケーブル ⑤イヤホンジャックの3通りの組み合わせで接続します。

新しめのテレビでしたら、光ケーブルの方がより高音質に音を届けることが可能です。

 

 

 

 

 

 

 

  

あいち補聴器センターでは、テレビ試聴テーブルにてすぐにお試しが可能です。

※簡易的なため、ご本人の聴力や聞こえ方、補聴器調整をしなければ聞きやすくならない場合がございます。

実際にご自宅でも試したい方には、補聴器と合わせてストリーマもお貸出し出来ますので、先ずは、一度ご来店、ご相談下さい!

あいち補聴器センター

〒444-0826

愛知県岡崎市吹矢町69

営業時間:10時~17時 ※水曜定休

電話&FAX:0564-24-4733

すべては『聞こえ』のために!!