12月8日に東京で開催されたデンマークの補聴器メーカーGNヒアリングの新製品発表会に出席しました。

「装用を忘れるほどの自然な聞こえ」リサウンド・リンクス3Dが発表されました。

新製品リサウンド・リンクス3Dのここはすごい!と感じた機能を中心にご紹介致します。

170529 GNセミナー東京(リンクス3D) (1)

1、最上質の音質
リサウンド・リンクス 3Dは人間の耳の機能に近い音声処理を行うサラウンド・サウンド byリサウンドを搭載し自然に近い音質を届けます。

環境適応型ノイズトラッカーⅡ(雑音抑制)機能により、雑音化でも声の明瞭度をサポートし聞きやすくしてくれます。

170529 GNセミナー東京(リンクス3D) (4)

2、より快適になるワイヤレス
電話もテレビも補聴器でしっかりと聞きたい!

ご家族と同じ音量でテレビを楽しみたい!

そういったご要望には、ブルートゥースなどを利用したワイヤレス機器を使うことで、補聴器に直接音声や音楽を届けることが出来ます。

ワイヤレスTV画像sk1k

3、便利に使えるアプリ
iPhoneなどiOS端末と連動します。ボリュームコントロール、プログラム切替、紛失防止に役立つGPS機能を使った補聴器の場所特定も可能です。

更に通話、イヤフォン機能、ナビアプリとの連動もできちゃいます。
別売りのリモコンを購入しなくても、お手持ちのiPhoneで聞こえの世界が広がります。

170529 GNセミナー東京(リンクス3D) (5)


4、種類豊富なデザイン 
耳かけ型補聴器14色。耳あな型補聴器6色。

豊富なサイズと出力、カラーで聴力や好みにあったピッタリの1台をお探しできます。
もちろんリサウンドといえば、汗に強い!ナノテックコーテングも標準装備です!


design_colors_a
design_colors_b

design_colors

5、どこにいても安心の遠隔サポート
リサウンド・リンクス 3Dは、家にいながら専門家のきこえ調整サポートが、受けられます。

え!どういうこと!となりますが、

生活環境の変化などにより、お店での調整とは異なる設定に変えたくなった時には、専用のアプリを使ってお店へ再調整を依頼することができます。忙しくてお店に行けなくても新しい設定に変更することが可能です。


170529 GNセミナー東京(リンクス3D) (2)

ついに補聴器も家にいながら音質の調整が可能になった!今までにない革新的な機能を搭載した補聴器リサウンド・リンクス 3D。

セミナーではiPhoneとの連動や遠隔操作に目がいきがちでしたが音質もいいんです!!実際に会場でリサウンド・リンクス 3Dを試聴しましたが言葉の粒が聞き取りやすいのと、周りの環境音をすーーと抑えてくれて騒がしい環境で補聴器を使われたい方にぜひ!聞いて頂きたい補聴器です。

GNリアリング リサウンド・リンクス 3Dのページ

あいち補聴器センターでは、リサウンド・リンクス 3D試聴できますのでお気軽にお尋ね下さい。

すべては『聞こえ』のために!!