6月に入りましたね(*^_^*)だんだんと暑くなってきました、、体調には気を付けましょう!6月に入り、補聴器フェスも近づいて参りました!

170525 中日新聞(補聴器フェス)コピー
5月26日(金)の中日新聞【トレンド情報局】に掲載して頂きました!!
ありがとうございました!!

~補聴器フェスについて~

【日 時】 2017年6月24日(土)11時~16時

【場 所】 岡崎市東部地域交流センター・むらさきかん(1階 第6活動室 定員200名)〒444-3523 愛知県岡崎市藤川町田中19番地

【内容】

①佐野有美さんによる講演 (佐野有美さん…車いすのアーティストで、詩人・随筆家・講演活動家・歌手・タレントなど幅広く活躍されている。)

②トーク対談 ※バリアフリーの社会について語ります!(佐野有美さん・難聴団体・弊社代表)

③関係団体ブース(補聴器メーカー「シーメンス・シグニア」、日常生活用具展示、デコ補聴器作り体験、補聴器相談コーナーなど)

多くの難聴者の方、ろう者の方がご来場されますので相互理解にも繋がります。

補聴器や難聴についての情報をご紹介し、補聴器や難聴者向けの日常生活用具展示、デコ補聴器作り体験コーナーなどを設置する予定です。このイベントを通して、補聴器というものを身近に感じて頂ければと思います。難聴者とのコミュニケーション、手話対応の現場を学べますので、ご興味あります方は、ぜひご参加ください(*^_^*)

 

ボランティアの募集もしておりますのでぜひご協力お願い致します。→2017年6月24日(土)開催「補聴器フェス」 運営ボランティア募集中!

クラウドファンディングサイト「キャンプファイヤー」にて活動支援を集めていますのこちらも応援よろしくお願い致します(*^_^*)→補聴器フェス クラウドファンディングサイト「キャンプファイヤー」にて活動支援を集めています!

すべては『聞こえ』のために!!