「カスタムIEM(インイヤモニター)」製作のための

インプレッション(耳型)採取受付中です!

【カスタムIEMとは?】

 カスタムIEM (2)

カスタムIEM(インイヤモニター)とは、

個人の耳型を取って、耳の形に合わせて作る「オーダーメイドイヤホン」のこと。

主に音楽アーティストさんや音響さんのモニタリング用で活用されています。

自身の耳の形に合わせて作るので、フィット感は抜群で、

さらに隙間なく作るので外部からの音も遮音することができます。

音楽ライブではスピーカーから発する大音量(騒音に近い)は長時間聴き続けると難聴となる可能性があります。

その音源から耳を守ったり、さらに言えば周囲の音を遮るので(最大約40dBほど)、

その分音量も小さできるので、耳への負担を少なくし、快適に耳や脳へ音を届けることが可能です。

本体には補聴器の技術を応用した複数のドライバー(スピーカー)を組み込まれています。

低域・中域・高域と各周波数帯(音の高さ)をそれぞれ担当を分けることで、

聴きたい、求めたい音質を手に入れる事が出来ます。

 

音楽を聴くことが好きな方以外にも、

スマートフォンやパソコンで気軽に音楽を聴きたい方にも

より良い音楽を手軽に届けてくれるアイテムとなっています。

都心部を中心に大型の家電量販店や、その他イヤホン専門店さんなどでは、

カスタムIEM(既製品IEM含む)の試聴が出来る環境が現在整えられつつありますので、ぜひ1度聴いてみることをおすすめします♪

カスタムIEM (1)

また、カスタムIEMの製作は、

オーダーメイド製品となるため「耳型採取」が必須となります。

弊社でも受付が可能です。

その際は、下記連絡先までご連絡ください^^

よろしくお願い致します!

—————————————————————–

 

【インプレッション採取のご予約】

お電話&FAX:0564-24-4733またはあいち補聴器センターHPメールフォームよりご連絡下さい。

当店は、カナルワークスe-イヤホンくみたてLabの耳型採取の紹介、提携店舗です。その他販売店さん、メーカーさんの場合でも耳型採取は可能です。


より良いIEMが製作出来ますよう、専門スタッフも在籍しております。

料金は、左右1セット5,400円(税込)です。

所要時間:約15分


※採取時バイトブロックまたは割りばしを用います(どちらも無料)

※店頭に限り、2回目以降にご来店の方は料金10%オフとなります。

※カナルワークスで直接注文される方は、ご注文時に採取料が含まれております。

【弊社所在地】↓

〒444-0862

愛知県岡崎市吹矢町69 ※水曜定休日 営業時間:10時~17時

あいち補聴器センター

 
すべては『聞こえ』のために!!