170217 東海新聞連載46回目【充電器がトレンド?】 - コピー


皆様こんにちは!あいち補聴器センター天野慎介です。
 

今年は寒い。岡崎でも何回も雪が降るのは珍しいですね。さて補聴器業界では昨年末から今年に入り新たな補聴器が誕生しております。

オーデオBR

「充電式補聴器」です!現在補聴器を使われていない方からすると、

え!補聴器は携帯電話などと同じで受電式じゃないの?

とびっくりされるかもしれませんが、多くの補聴器は空気電池を使用し約10日から2週間で電池交換が必要になります。

補聴器の小型化が進み電池も小指の先ぐらいの大きさのためご高齢の方には電池交換は馴染むまで難しい作業でした。

しかし充電式補聴器なら煩わしい電池交換が不要になります。

補聴器を使用した後に、専用に充電器に置くだけOK

さらに、たった4時間の充電で27時間の連続使用が可能です。

たとえば、忙しい時でも30分の充電で、7時間使用でします。

また従来の空気電池を使用しないため、電池ごみが出ず環境にも優しい補聴器です。

瓶のように隙間のない密閉構造補聴器のため夏場の汗や、体育の授業にも安心してお使いいただけるIP68防水・防じん対応補聴器です。

補聴器をお使い頂く方に使いやすさ、便利さが加わった充電式補聴器が今年の補聴器のトレンドになりそうです。
※世界初は、リチウムイオン電池でワイヤレス充電する補聴器 201610月シーメンス・シグニア補聴器調べ。

現在販売中の充電式補聴器の紹介記事です。

【シーメンス・シグニア新製品】世界初!非接触充電式補聴器Cellion(セリオン)


簡単に使える充電式補聴器「フォナック・オーディオB」

すべては『聞こえ』のために!!