1月17日東京にて開催された補聴器メーカーシーメンス・シグニア補聴器の新製品発表会に出席しました。

今年最初の補聴器ビックニュースはやはり「充電式」でした!
世界初!非接触充電式補聴器Cellion(セリオン)が発表されました。
※世界初は、リチウムイオン電池でワイヤレス充電する補聴器 2016年10月シーメンス・シグニア補聴器調べ

今回は、Cellion(セリオン)のここはすごい!と感じた機能を中心にご紹介致します。

171018 シバントスパートナーディ (2)


・4時間充電の27時間使用可能

世界初の非接触リチウムイオン式バッテリー搭載の補聴器となり、たった4時間の充電で27時間の連続使用が可能です。たとえば、忙しい時でも30分の充電で、7時間使用でします。

従来の空気電池を使用しないため、電池ごみが出ず環境にも優しい補聴器です。

また、充電器には乾燥機能も搭載しており、電池を充電しながら乾燥もできる便利な補聴器セットとなります。

171018 シバントスパートナーディ (1)
※写真は、充電器に補聴器Cellion(セリオン)を入れているところです。本当にカンタン!すっと入れるだけです。

・IP68性能の防水対応補聴器

瓶のように隙間のない密閉構造補聴器のため夏場の汗や、体育の授業にも安心してお使いいただける補聴器です。業界では最高レベルのIP68防水・防じん対応です。

・安心の補聴器紛失保証

万が一なくしても安心!購入後1年間、1回に限り無料で同一器種をご提供できます。


他のCellion(セリオン)の機能については、昨年発表されました日本語をしっかり。楽に。聞き取るためのシーメンス・シグニア補聴器「プライマックス」と同じになりますのでこちらをお読みください。

日本語をしっかり。楽に。聞き取るためのシーメンス・シグニア補聴器「プライマックス」

シーメンス・シグニア補聴器のCellion(セリオン)紹介ページ

https://www.signia.jp/cellion-primax/#/360

Cellion(セリオン)

・今年の補聴器のトレンド?

実は、昨年ドイツで開催された、EUHA(European Union of Hearing Aid Acoustics)ヨーロッパ最大の補聴器展示会にてCellion(セリオン)を見ていました。※上の写真はEUHA会場で撮ったCellion(セリオン)です。

やはり今年の補聴器のトレンドは、充電式と実感しております。今、スマートフォンはじめ多くの機器が充電式になっております。補聴器も時代の流れにそってきました。

171018 シバントスパートナーディ (5)

音質の良さ、聞こえやすさ+使いやすさ、便利さが加わった世界初!非接触充電式補聴器Cellion(セリオン)。
ぜひ!聞いて頂けると幸いです。※試聴希望など詳細はスタッフまでお尋ね下さい。 

すべては『聞こえ』のために!!